神奈川付近旅行② ~山梨県 忍野八海~

ブログ画像1

みなさんこんにちはlaugh

最近気温が上がったり下がったり安定しない日々が続いていますねcrying

熱中症や夏風邪を引かないように気を付けてくださいね!

 

さて、今日のブログは前回の続き!

神奈川周辺旅行第二弾ということで、今回は山梨県の南都留郡忍野村という場所にある

忍野八海(おしのはっかい)という観光場所へやってきました!

始めて聞く方も多いと思いますので、どんな観光地なのか説明いたしますと、※忍野村公式HP参照

忍野八海とは富士山や付近の山からの伏流水を水源としている、湧水池です。

 

そこには8つの池があり、普通の池から透き通っていて神秘的な池も!

その中の一つの池がこちら!8つのうちの 3番目 底抜池 です

池全体が透き通っていて中で魚が泳いでいるのがはっきり見えます!

そこの一部だけ、とても深くで青い部分がありました

落としたものが消えてなくなるという言い伝えのある池らしく、

たしかにここに物を落としてしまったら見つけ出すのは厳しいかもしれません😱😱

 

8つの池以外にも、とってもきれいな池があって、

光の反射で写真が上手く取れませんでした😭

気になる方は忍野八海で調べてみてください!感動します。

 

そのほかにも趣のある建物と一緒に綺麗な富士山がここから見えるのですが、

私が行ったときは残念ながら雲で全く顔を出してくれませんでした…

 

あと、忍野八海といえば食べ歩き!

団子やメンチコロッケ、おせんべいや焼きイカなどなど!

そのほかにもたくさんの食べ歩きができるお店がいっぱいあります!

こちらを巡っていると

たらいで冷やされている桃が!!

夏らしくて涼し気ですね!

こちらのお店では頼むとその場でカットしてくれます!

とても熟していて甘かったです💛

そのほかにも団子やかまぼこ天をいただきました♪

ごちそうさまでした🙏

 

都心から離れてしまうので、移動時間がかかってしまいますが、

そんなことは全く気にならないくらい

綺麗な風景に美味しい食べ物!とても満足しました!

 

是非皆さんも行ってみてください!

 

次回の神奈川県付近旅行は、神奈川県をご紹介したいと思います!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ