神奈川付近旅行① ~静岡県 沼津市深海水族館~

ブログ画像1

みなさんこんにちは!

 

先日、神奈川県含め近くの県を旅行しに行ってきました✨

(出発前日に抗体検査、こまめなアルコール消毒やマスク着用等行いコロナ対策を致しております。)

 

今回は神奈川県の隣にある静岡県沼津市の沼津港深海水族館へ行ってきました!

 

なぜたくさん水族館がある中、沼津市の水族館に…?と思う方もいるかと思います

 

この沼津港水族館、深海魚を主とする深海生物をテーマにした世界初の水族館らしく、

なんと!世界で唯一シーラカンスの冷凍標本を展示している水族館なんです!

館内にシーラカンスの剥製が3体、冷凍標本が2体いるのです!

これが冷凍標本されている本物のシーラカンス…写真では伝わらない迫力がありました…!!

こちらが剥製のシーラカンスです!

想像した以上に大きかったです!

 

そのほかに目の下の袋がチカチカと光る魚や、

ダイオウグソクムシ、カワテブクロといったぽてっとしたヒトデ

可愛らしいですね♪

とても大きいタカアシガニなど、たくさんの種類の深海生物がいました!

暗いですが、写真の下の方に私の手があるのですがこちらをみていただければ大きさが分かるかと思います!

 

とても見ごたえがあってとっても満足できる深海水族館!!

行ってみて損はないと思います!

 

是非皆さんも行ってみてください!!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ