北海道洞爺湖旅行に行ってきました!

ブログ画像1

みなさんこんにちはlaugh

 

先月北海道の洞爺湖へ温泉旅行に行ってきました!

今回はそのお話をさせていただきます!

 

まず初めに旭川市から高速道路に乗って約3時間先にある苫小牧にやってきました!

今回は苫小牧のまるとま食堂でお昼を頂きます!

 

この食堂は海鮮丼はボリューミーで豪華なのに対して価格が安い!でかなり有名なお店ですね

お店の中は天井も壁もすべてサインの色紙でびっしり埋まっています!!

 

今回はまるとま食堂で有名なほっきカレーをいただきました!

何回か行ったことはあるのですが、いつも海鮮丼を頼んでしまっているのでやっと食べれました!

ほっきをこれでもかと思い程にたくさん入ってますね!!

お味は  あ!!甘い!!美味しい!!!!

カレーも甘めですが、なによりほっきがとても甘い!🥰🥰

優しい味でほっきも柔らかくこれは贅沢です!!

 

ごちそうさまでした!!

 

その後下道や高速を使って2時間かけてついたのは

昭和新山クマ牧場です!

 

こちらが昭和新山ですね!

実際見たら大きい活火山ですね!

 

 

早速中に入りましょう!

熊ですね!!

場内は7か所ほどに年齢などでエリア分けしていまして、眺めるほかにクッキーやリンゴ購入でき、おやつを上げて楽しめます!

コントロールが良ければ投げたクッキーを見事口でキャッチしてくれます!

私はコントロールが無さすぎて全然ダメでした😭😭

のんびーりしていてかわいいですね!

 

クマ牧場を見終わった後

ついについにつきました洞爺湖!!

プライベートの洞爺湖旅行は初めてです!

うわぁぁ綺麗…!感動しました😭😭💖

洞爺湖にある中島まで行くおおきな船も横断していてずっと見ていられます…

今回泊まったホテルはザ・レイクスイート湖の栖です!

ここのホテルは2019年にグランドオープンしたばかりで

全客室 湖方面&露天風呂付なんです!!

しかも内装も洗面台もなにもかもおしゃれで贅沢な時間を過ごせました💗

綺麗な通路を通ってロビーに向かいました!

 

 

 

ベランダにソファーがついていましてここで、ゆっくりと過ごしたり

時期によっては花火を観ることができます!

 

見てください!

こちらが部屋についている露天風呂です!

自分だけの空間で温泉を楽しめちゃいます!

食事も御前と・ビュッフェが一緒のタイプで、全てのお食事が楽しかったです!

 

ここに住みたいと強く思うほど素敵でした🥰🥰🥰💞

 

また絶対に行きたいです!

みなさんも是非!行ってみてください!

 

ではまた、次のブログでお会いしましょうenlightened

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ