🌸一足先に桜が咲きました🌸

ブログ画像1

みなさんこんにちはlaugh

やっと気温が上がり雪が解け始めてきましたね!

屋根からの落雪や交通事故など多い時期なので、気を付けて行動しましょう!

 

さて、みなさんは日本の地域によって桜の開花時期が変わることをご存じですか?

桜といえばちょうど3月の今頃開花発表がされ、いたるところで咲き誇っているのを確認できると思います!

 

ですが、冬でも暖かい沖縄県は1月上旬から2月初旬に開花するらしいです!

お正月が終わって少ししたらもう桜が咲いていることになりますね!😳💖

 

逆に寒い北海道の桜は4月の下旬から5月の上旬と言われております。

3月でもまだ雪がたくさん残っているので、開花は遅くなってしまいます😢

 

ですが、先ほど花屋さんでさくらの枝が売っていたのです。

枝には花咲く寸前の小さなつぼみがたくさんついており、これは買わねば!と枝4本購入

花瓶にさして放置し2日後・・・

 

 

 

見てください!

淡いピンクの桜がたくさん咲きました!

外が冬景色なのも特別感があり

今の言葉でいうとエモいですね…🥰

木に生えている桜を見ようとしても高くて遠くから見つめるだけですが、

こうすると近くで咲いている姿をまじまじ見れて素敵です

とってもきれいで癒されております。

 

スーパーについている花屋さんなどでも売っている所があると思いますので、

みかけましたら是非購入して自分のだけの桜をみてみませんか?

 

ではまた、次のブログでお会いしましょうenlightened

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ