お盆 精霊馬(茄子バイク)を作りました🏍

ブログ画像1

みなさんこんにちは!laugh

 

あっという間にもう8月の中旬ですね!

まだまだ暑い日が続いていますので、体調を崩さないように水分補給等行いましょう!

 

さて、みなさん今年のお盆はどのようにして過ごされましたか?

私は、のんびりお家時間を過ごしていました😊

 

 

私の家はお盆をする習慣が無かったのですが、今年は祖父の初盆ということで

お盆に送るお供え物で、白玉団子の「迎え団子・送り団子」や

精霊馬を作ってみました!🍡

 

ところで、精霊馬は知っていますか?

きゅうりとなすで作る人形(動物)のことで、

きゅうりは、ご先祖様が早く帰って来られるように脚の速い馬として。🥒

ナスは、たくさんの供物を乗せてゆっくりと戻れるように牛として見立てられているお供え物です。🍆

 

一度はテレビやネットで見たことがあるかと思います!

​​​私もこちらをつくろうとしたのですが、なにか少しアレンジがしてみたいなと思いまして、

ネットで調べてみますと、飛行機やなすときゅうりを組み合わせた車など

たくさんのアレンジ精霊馬がありました😲

 

私もアレンジのものを作ってみたい!と思いまして

初めてながら、自分の家で採れた野菜達を使って作ってみました!

​​​​​​

バイクを作ってみました!

胴体とタイヤを茄子。前車輪を支えるきゅうりと、取っ手がエンドウ豆 ライトがトマトです!

初めてにしてはなかなかのクオリティではないでしょうか😳😳😳

 

これを乗って誰よりも早く帰ってきてね😊

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ