増毛町の甘えび🦐&鮃

ブログ画像1

みなさんこんにちはlaugh

最近、気温と湿度が一気に上がって蒸し暑い日が続いていますね🥵

気付かぬ間に熱中症になってしまう可能性があるので、十分に水分補給、日傘などの対策をしましょう♪

 

さて、先日北海道の増毛町へ甘えびを買いに行って参りました✨

増毛町といえばタコやホタテなど色々な海鮮が市場で売っているのですが…

一番印象が強いのが エビ です!!

毎年増毛町では「えびまつり」といったイベントが開催されるほどエビが有名ですね!

 

今回は㈱遠藤水産さんへ行きました🚗

 

ドアを開けると今朝揚がったばかりの真っ赤で新鮮な甘えびが!

そのほかにタコ、ホタテなど🥰🥰いろいろなものが売ってありました♪

私は甘えびと、ヒラメも売っていたのでそちらを購入しました!

 

家に帰ってから

甘えびは贅沢にに盛り付けた甘えび丼

エビの頭で出汁をとったお味噌汁

ヒラメは捌いてお刺身にしました!

我ながらいい出来でしょう…wink

上手に捌けました!!

 

甘えびはぷりっぷりでとっても甘くて美味しい…!

ヒラメは味も濃くて美味しかったです!身が少しコリコリしているのが最高なんですよねblushblush

 

近々もう一回買いに行きたくなるほどとても美味しかったです!

みなさんもぜひ増毛町へ行ってみてください!

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

0166-73-7705

定休日:水曜日、年末年始
営業時間:9:00~18:00

ページトップ

ページトップ